はじまりのうた2015/01/30

はじまりのうた
「はじまりのうた」 ポニーキャニオン本社(試写会)
妻子と別居中、会社をクビになったばかりの音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)は、ふと入ったライブハウスで歌っていたシンガーソングライターのグレタ(キーラ・ナイトレイ)の歌に魅了される。グレタは恋人に裏切られて、夢をあきらめようとしていた。どん底の2人がニューヨークで出会い、ダンに誘われてアルバムを制作することになる。お金もないのでニューヨークの街角で次々とゲリラレコーディングをしていく。演奏を手伝ってくれる人を集めたり、ダンの家族も巻き込んで、ともに作り上げていく喜びを経て、明日への一歩を踏み出していく…。
仲間に加わっている人がいて、後からその人をバンドに誘っているシーンがあったりして、ちょっと時間が反対に巻き戻ったりします。
キーラ・ナイトレイの歌声はステキです!楽曲もどれも良いのです。
彼女のファッションもシンプルで、さりげなくおしゃれです。ダメージジジーンズや、ノースリーブブラウス、赤いワンピースとか、がんばり過ぎないけど、キラリと光る魅力があります。ニューヨークの街並もいっぱい出てきて、行ったことある人は面白いかも(私は行ったことないけど)。音楽好きな人は共感できるだろうし、元気に前向きな気分になる映画だと思います。

★★★★☆ 4+

コメント

トラックバック