あと1センチの恋2015/01/18

あと1センチの恋
「あと1センチの恋」 シネマカリテ
イギリス。幼なじみのロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は、恋人ではないけど、大親友で、大学進学を機に一緒に故郷を離れる約束をしていた。しかし、ロージーはクラスの男子の子どもを身ごもり、そのことを告げられぬまま、アレックスは単身アメリカへ。
惹かれあいながらも、互いの気持ちを素直に伝えられないまま、月日はながれて…。
いろいろな事件が起こり、お互いに恋愛遍歴を重ねながら、大切な親友ゆえに「好き」と言えない状況で、タイミングが悪すぎる展開でした。そうじゃないと話にならないんだけど、もどかしさ全開でした。
かわいいとは思うけど、リリー・コリンズの眉毛はやはり、太すぎるような。“ジェネシス”のフィル・コリンズの娘さんなんですよね。男性の人は、かっこいいけど、私はあまり好みじゃなかったかな。

★★★☆☆ 3