激戦 ハート・オブ・ファイト2015/01/17

激戦 ハート・オブ・ファイト
「激戦 ハート・オブ・ファイト」 なかのZERO大ホール(試写会)
かつてボクシング王座に輝いたファイ(ニック・チョン)は、借金とりに追われて、香港を後にしマカオの友人のジムで雑用係を始める。クワン(メイ・ティン)とシウタン(クリスタル・リー)母娘の家で間借りをするが、クワンは息子を自分の不注意で亡くしていて、心を病んでいる。一方親の会社が倒産し、一文無しになったスーチー(エディ・ポン)は、工事現場で働きながら、父親の面倒をみている。ある日スーチーは総合格闘技MMAの賞金のことを耳にし、人生をやりなおすために挑戦を決意する。ジムに入り、そこで働いているファイが元王者と知り、弟子入りを志願する…。
このチラシを見ると格闘技好きな人が行くのかと思うけど、これがなかなか良い人間ドラマになっています。デートでカレの行きたい映画につきあった彼女も気に入ってしまうような良いお話でした。女の人にも見てもらいたい映画です。人生につまづいている人達が“あきらめないで”戦うことによって、まわりを勇気づけていきます。ニック・チョンとエディ・ポンの鍛え方はハンパなく、身体を作りこんでいます。
ファイと同居することになった母と娘のかかわりも見どころです。とくに娘のシウタンとのふれあいが良いです。魅力的な子役でした。
音楽が“サウンド・オブ・サイレンス”のカバー曲なんですが、これが内容にあっていて効果的です。予告編を是非見てください。

公式サイトはコチラ
http://gekisen-movie.jp/

★★★★☆ 4+

コメント

トラックバック

_ ここなつ映画レビュー - 2015/01/21 13:01

東京国際映画祭ワールド・フォーカス部門。



感激のダンテ・ラム最新作!今年の東京国際映画祭では香港作品が少なくて、残念な思いをしつつ、でもこれが観られるなら帳消しとは言わないまでも、かなり満足。しかも、ダンテ・ラムの来日トークセッションがあって興奮マックスハイテンション(古い)の私でした。

で、作品も凄かった!

「格闘技物〜?」と敬遠なさる方がいらっしゃるならそれは断じて勿体無い!まあ、すごいよ、ドラマだよ。私が敬愛して止まない香港ドラマ。だからもちろん起承転結は踏襲しているし、師弟愛、義理、人情、家族の情愛、男の孤独、全部入ってる。
そう、全部入ってる。なぜこ...

_ cinema-days 映画な日々 - 2016/08/03 02:53

激戦 ハート・オブ・ファイト
総合格闘技(MMA)を舞台に
人生のどん底を見た男性2人と
彼らを応援する人々を描く...

【個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)

原題:激戦