天才スピヴェット2014/11/22

天才スピヴェット
「天才スピヴェット」 シネスイッチ銀座
モンタナで暮らす10歳のスピヴェット(カイル・キャトレット)は若き科学者。父は時代遅れなカウボーイ、母は昆虫学者、アイドルに憧れる姉。風変わりな家族の中心的存在だったスピヴェットの双子の弟レイトンが突然亡くなり、家族の心にポッカリと穴が空いてしまう。そんな中、優れた発明に贈られる権威あるベアード賞受賞の知らせがスピヴェットに届く…。
写真や予告で見ていたよりもスピヴェット役の子が小さい子でした。
カバンを持つと、カバンがすごい大きいし、持つのが大変そうでした。でも、すらすらと大人のような口を聞きます。かわいいです。
2Dで見ると、3Dがどんなのかと気になりそうだから、3Dにしました。内容的には2Dでもいいかもしれないです。でもモンタナの自然の風景が美しかったし、「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督のユーモアあふれる独特の世界は、3Dで見ておくのもいいかなぁ。

★★★★☆ 4