クライマックスシリーズファイナルステージ2014/10/18


東京ドーム

クライマックスシリーズ、ファイナルステージ第3戦へ行ってきました。
手前のオレンジのはグローブの形を風船で作ってありました。


いつもよりも阪神ファンが少な目。でも元気な応援です。


なんせ連勝中。この日に勝てば日本シリーズに王手ですから。
巨人にとっても落としたくない戦いです。


一緒に行った人が、食べ物を買ってきてくれていました。
チーズフライ、オニオンリング、焼き鳥盛り合わせです。

結果は巨人2-4阪神
巨人ファンの方には申し訳ないけど、阪神ファンの私は今シーズンで一番面白い試合でした。初めは負けていて、同点に追いついて、逆転です。
点差が少ないので、ハラハラしながら見ていました。アウェーで3連勝は難しいかなぁと思いながら見に行ったので、うれしかったです。

ぶどうのなみだ2014/10/18

ぶどうのなみだ
「ぶどうのなみだ」 ユナイテッド・シネマ豊洲
北海道・空知で暮らす男性アオ(大泉洋)と、ひとまわり年の離れた弟のロク(染谷将太)。アオはぶどうを育てワインをつくり、ロクは小麦を育てている。アオはピノ・ノワールの醸造に挑んでいるが、なかなか上手くいかずにいた。そんなある日、アオとロクの前に、キャンピングカーに乗った旅人の女性エリカ(安藤裕子)が現れ、家の隣りに止めると毎日穴を掘り始める。アオは反発し、追い出そうとするが、彼女の持つ不思議な魅力が、兄弟の穏やかな日常に変化をもたらしていく。
三島有紀子監督と主演の大泉洋なので、「しあわせのパン」が良かったので見に行きました。妖精のような原田知世が出てこないので、ちょっと不満でしたけど、美しい自然やおいしそうな料理にはうっとりです。全体的にファンタジーのような感じでした。服装はファッショナブルすぎるくらいだけど、全体的におしゃれな映画でした。不思議な床屋さんや楽器演奏、音楽など、童話だと思えばいい感じかも。
三島有紀子監督作品では、いつも演じている役とは違う大泉洋が見れます。

★★★☆☆ 3