ジャージー・ボーイズ2014/09/18

ジャージー・ボーイズ
「ジャージー・ボーイズ」 イイノホール(試写会)
1960年代に世界的人気を誇ったポップグループ“ザ・フォー・シーズンズ”の誕生とその後の話をヒット曲を交えて描いています。
アメリカ東部ニュージャージー州で4人の若者たちが出会った。彼らには歌唱力と曲作りの才能があり、息の合ったハーモニーで、スターダムにのしあがっていく。しかし、問題も発生する…。
人気ブロードウェイミュージカルを映画化しただけに、歌やダンスがいっぱいで、楽しめました。確かに舞台でも良さそうです。
クリント・イーストウッドが監督しているだけに、緻密でセンスの良い映画です。
聴いたことある曲もいっぱいあって、懐かしさと新鮮さを味わえました。出演者が観客に話かけたり、心情を語るのが、昔のアメリカ映画やドラマっぽいです。
50~60年代の雰囲気もリアルに伝わってきます。
エンディングも良いので、余韻を楽しみながら映画館を後にすることができるでしょう。

★★★★☆ 4

コメント

_ レスリー・チュン  ― 2014/09/21 00:42

似たような、名前のグループ名が、在った覚えに引っかかってました。
フォートップスでした。そっちは、黒人グループだったけど。メインボーカルの方は、「リトルショップ・オブ・ホラーズ」のあの食肉植物の歌声を担当してます、関係ない話ですが。
そんなんで、ちよっと、紛らわしいところ。
とにかく、「ジャージーボーイズ」は、まだ、アメリカ華やかなりし頃が舞台なので、陶酔できそう。
地方での上映も決まったので、感想を読んで、何とか、都合を付けてみようと思いました。

_ spice管理人 ― 2014/09/21 00:52

レスリー・チュンさん
見に行けるといいですね。
古き良き時代のアメリカの歌い方のスタイルや、有名番組に出演したり、この時代のファッションなど、見どころがたくさんあります。

トラックバック