フライ,ダディ,フライ2014/06/27

フライ,ダディ,フライ
「フライ,ダディ,フライ」 金城 一紀・著 角川文庫
鈴木一、47歳。平凡なサラリーマン。大切な一人娘が傷つけられたのに、仕返しすることができず、思いあまって復讐の為に向かった先で別の高校生のグループと出会う。話を聞いた高校生たちは、鈴木さんのために、復讐の舞台を整えてくれるという。早速、ケンカの強い在日韓国人の朴クンに特訓を受けることになった。復讐相手はボクシング高校生チャンピオン。鈴木さんの大切なものを取り戻す戦いが始まる。
映画にもなっていますが、見ていなかったので、新鮮に読めました。面白かったです。読んでみると、映画も見れば良かったなと思いました。日本でも韓国でも映画化されているんですよね。イ・ジュンギが演じるのはどうだろうなぁ。見比べてみるのも良さそうですね。

コメント

トラックバック

_ 京の昼寝〜♪ - 2014/07/03 08:41

「フライ・ダディ・フライ」/金城一紀著(講談社)
 いや〜、久しぶりに先が読みたくて読みたくて仕方が無いくらい面白い本に出会いました! そもそも週末にシネコンで映画を観るたびに、色んな予告編を楽しみに観ているのですが、 その中の一本にこの『フライ・ダディ...