ニード・フォー・スピード2014/05/24

ニード・フォー・スピード
「ニード・フォー・スピード」 よみうりホール(試写会)
父親が遺した自動車修理工場を営むトビー(アーロン・ポール)は、週末は仲間と共に非合法のストリートレースに繰り出す天才ドライバー。
しかしライバルのディーノ(ドミニク・クーパー)の誘いにのったレースで仲間を失ってしまう。罪をなすりつけられたトビーは、仲間の復讐のため、全米最大のストリートレースで、決着をつけようとする…。
ストーリー展開はまさに予想通りなんだけど、期待に応えてくれる面白さでした。
スターオーラのない俳優たちばかりで、大丈夫なのかと思ったけど、そこも良いですね。数々のスーパーカーも主役ですしね。車好きな人にはたまらないんだろうなぁ。マイケル・キートンが出ていましたけど。
CGなしのリアルで迫力のカーアクションに酔えます。最後に「マネしないでください」的な注意が出るけど、マネなんて、できませんよねぇ。人気のレーシングゲームが基になっているそうです。ゲーム以上の実際の映像を楽しめますし、お話もよくできています。こういうのは、是非、映画館で楽しんでもらいたいですね。見ていて、力が入っちゃいました。男の人にオススメだけど、デートで見に行っても、女の人も満足できますよ。

★★★★☆ 4