ワールズ・エンド2014/05/07

ワールドエンド
「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」 シネクイント
学生時代、一晩で12軒のパブをめぐる計画に失敗したことが忘れられないゲイリー(サイモン・ペッグ)は、再挑戦するためにアラファーになった仲間たちアンディ(ニック・フロスト)ら4人を集め、故郷へ戻り、再挑戦しようとする。ゲイリーはハチャメチャな人だが、しょうがなく集まってきた仲間たち。昔はみんなでバカをやったが、今は社会人として、それぞれの生活がある。ゲイリーだけが当時と変わらず、自分の計画のためにひた走る。しかし途中の店まで行ったところで、町の人々の様子がおかしいことに気づく。誰かに操られているようだ。学生時代の先生役にピアーズ・ブロスナンも出演していてビックリ。
「ラストベガス」も同じように、若かりし頃の話から始まって、70代でまた集まって、はじける話だったけど、この「ワールドエンド」とは、味わい、ノリが全然違っていました。こちらの映画はSFになっていきます。突拍子もない話でした。イギリスのブリティッシュパブが次々出てきて、ビールを飲んではベロベロになっていきます。音楽はUKロックにのって、テンポが良いです。SF、青春、友情、アクションなどが詰め込まれていて、ありえないことだらけだけど、面白かったです。そのノリに夢中になっちゃいます。のりきれるか、のりきれないかはあなた次第です。

★★★★☆ 4

連休最終日の東京ドーム2014/05/07

5月6日の東京ドームです。巨人 VS DeNA。この日の東京も寒かったけど、東京ドームだと快適です。



シウマイまんというのを買ってみました。しょうゆとからしも付いていました。
まんじゅうの中がシウマイというだけです。想像通りの味かも。