梅蘭焼きそば2014/04/30


梅蘭やきそば

「WOOD JOB!」試写会前に、急いで食事。“梅蘭”の焼きそば。
カリッと焼いたそばの下には具材もちゃんと入っています。


お皿が小さいので、あんまり中がお見せできませんが。豚肉、青菜、もやしなどが入っています。あんかけになっています。


杏仁豆腐付きのセットです。やきそばは小って書いてあったけど、ほどよい量でした。更に映画を観終わった後には、他のカフェで“白いんげん豆のティラミス”を食べました。和風な感じで、普通のティラミスよりもあっさり、和菓子っぽかったです。

白いんげん豆のティラミス

映画も食事もデザートも満足でした。試写会誘ってもらってありがとう。

逆転の後のサヨナラ2014/04/30

29日は東京ドームへ巨人VS東京ヤクルト戦を観に行きました。


開始前にシスタージャビットが、イベントしていました。つば九郎もいます。
子どもたちがいっぱいです。


今シーズンからできた長嶋レリーフ。王レリーフもあります。


いか焼きとフライドポテトなどをつまみながら観戦。結果は知っている方も多いと思いますが、はじめはリードしていた巨人が、9回で逆転されてしまう。
その裏に更に逆転サヨナラでした。喜んでいたヤクルトファンには、残念な幕切れでした。巨人ファンにとっては、ドラマチックな勝利だったと思います。どちらのファンではない私は、面白い試合でした。