ハヤシライス2013/12/22

先日、友人と会った時に食べたハヤシライス。東京駅近くの丸善(本屋)の中にあるカフェにて。甘味があっておいしかったです。右は生ハムサラダ。

ハヤシライス


季節のケーキ、友人はチーズケーキです。

コメント

_ レスリー・チュン ― 2013/12/23 03:04

確か、丸善さんって、持って歩きたいなぁって思えるね財布も売ってたりしたような。

チーズケーキ、下さいって気分。

_ spice管理人 ― 2013/12/23 03:21

レスリー・チュンさん
丸善は財布なども売っているとは思います。
ハヤシライスは丸善創業者の早矢仕有的(はやし ゆうてき)が作ったという説もあるので、ハヤシライスが名物なんです。

_ レスリー・チュン ― 2013/12/23 08:09

上げたコメントが、なんか、日本語カタコトの人みたい。なんだ、「おもえるね財布」って。「思える、財布」なのに、あー、いやだ。イロイロバレてしまう。

そうですか、本屋さんで、ハヤシライス出している「いわれ」が、ある訳ですね。ネットストアが幅を広げて、地方の本屋さんは、苦戦しているけど、都市部は、まだ規模が大きければ、安泰なんでしょうか。こう言うお楽しみも、絶えなければ、良いですね。

日比谷公園にある、ハヤシライスと、どちらが美味しいんだろう。

_ spice管理人 ― 2013/12/23 23:06

レスリー・チュンさん
日比谷公園というと松本楼ですかね。行ったことないです。
東京駅近くの丸善は大きいお店なので、本屋さんとしては、品揃えも良いし、人気もあるようです。

トラックバック