台湾ラーメン2013/12/13

名古屋名物に台湾ラーメンというのがあります。一度食べてみたかったのです。
“味仙(みせん)”へ行ってみました。台湾ラーメン元祖の店です。

ビール瓶を持ってきてくれたので、頼んでないですと言おうとしたら、水だと言われました。常連さんが多いようで、皆慣れているようです。台湾ラーメンも人気だけど、他の料理もおいしそう。また行く機会があれば他の料理も食べたいです。
大衆中華料理屋という感じで、活気があります。


台湾ラーメン

こちらが台湾ラーメンです。激辛とは聞いていたけど、唐辛子が細かく切ってあって、たくさんのっています。細かいからよけるのが難しいし、唐辛子がのどに付くと、咳き込んでしまう辛さです。2人で咳き込みながら食べました。辛いと思いながらも、気がつくと、ガシガシ食べてしまう美味しさです。これはクセになるなぁ。好きです。また食べたくなります。どんぶりがちょっと小ぶりで、ちょうど良いです。ニラと挽肉も良い感じだし、ニンニクも効いています。坦々麺の辛さとは違い、ラー油的な感じかな。“味仙”は愛知県にしかないようで、東京でも食べられたらいいのになぁ。

コメント

_ まるじ ― 2013/12/13 16:33

台湾ラーメンおいしそう!私これ好きだと思います(笑)。
以前、「ケンミンショー」で見たような気がします。
寒い日にも、暑い日にも食べてみたいなぁ。
東京で食べられたらいいですね。

_ spice管理人 ― 2013/12/13 23:34

まるじさん
これはまるじさんが好きそうと思いましたよ。是非、食べてほしいです。
東京でも出しているお店はあるようですけど、『味仙』のがやっぱりおいしいと思います。辛さが良いです。

_ りさ ― 2014/01/18 10:25

台湾ラーメン、はまりそうです。
このお店のほかのメニューもとてもおいしそうで
次回は夜訪れてもいいなあ、、と思いました。

_ spice管理人 ― 2014/01/18 14:57

りささん
名古屋に次に行く時も、絶対行きたいお店です。予想以上に辛かったけど、ハマります。前は時々仕事で名古屋に行っていたのに、その時は知らなかったからなぁ。知っていたら行っていたなぁ。
次回は他の料理にチャレンジしましょう。次も名古屋へ行く気満々。

トラックバック