清須会議2013/12/03

清須会議
「清須会議」を観てきました。
織田信長死後、家臣らが後継者を決めるための会議が開かれる。
柴田勝家(役所広司)は信長の三男でしっかり者の信孝(坂東巳之助)を、羽柴秀吉(大泉洋)は次男で大うつけ者と噂される信雄(妻夫木聡)を後継者に推薦。信長の妹・お市(鈴木京香)は秀吉への恨みから勝家に肩入れする。家臣たちは自分の立場がよくなるように画策し、女性たちにも思惑が…。
やはり目を引くのは豪華メンバーなこと。主役級の人が出まくっているけど、そのわりにはまとまっているかな。監督は歴史好きなんだろうなぁと思います。爆笑コメディではないけど、史実にはだいたい忠実みたいですが、現代風な味付けで、コミカルにわかりやすく見せてくれます。「ステキな金縛り」に登場する更科六兵衛(西田敏行)もチラッと登場し、会場がクスッとざわついていました。
妻夫木クンはつけ鼻みたいのをしていて、ちょっと感じが違っていました。大泉洋も耳を大きくしていたみたいですね。中谷美紀はいつもと違う感じでした。天海祐希も出ていました。一瞬しか顔が出ないけど。
全体的に面白いんだけど、ちょっと飽きたかなぁ。

★★★☆☆ 3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2013/12/03/7089346/tb

_ はらやんの映画徒然草 - 2014/01/18 09:30

本作は三谷幸喜さんが脚本・監督をする初の時代劇作品です。 戦国時代を舞台とする時

_ 京の昼寝〜♪ - 2014/02/16 08:44



□作品オフィシャルサイト 「清須会議」 □監督・脚本 三谷幸喜□キャスト 役所広司、大泉 洋、小日向文世、佐藤浩市、鈴木京香■鑑賞日 11月9日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>
  あちこち番宣で公開前に...