カレッタ汐留イルミネーション20132013/12/02

カレッタ汐留のイルミネーションへ。
“魚たちはクリスマスの夢をみる”というタイトルで、3Dプロジェクションマッピングになっています。「潜水服は蝶の夢を見る」という映画があったけどねぇ。


20分ごとに5分程度のショーがあり、壁面に映像が投影されます。


ファインディングニモみたいな絵でした。拍手の音で映像が変化する、参加型なんですけど、ちょっと子ども向けな感じもしました。


停車場の所のイルミネーションは汽車じゃないのですね。


コメント

_ cyaz ― 2014/01/08 08:32

spiceさん、おはようございます^^
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

昨年暮れに僕もこの汐留のプロジェクション・マッピング、
観て来ましたよ!
やや子供向けの内容でしたが、とても綺麗でした!
昨年は年末まで、色々暗い事件が多かったですが、
これを観ている間はホント海の中を彷徨っているかのようでした。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

_ spice管理人 ― 2014/01/08 10:50

cyazさん
コメントありがとうございます。
汐留のイルミネーション、きれいですよね。3回ほど見に行きました。
cyazさんは他にもいろいろ行っているようですね。
本年もcyazさんのブログで楽しませていただきます。よろしくお願いします。映画も参考になります。
後でトラックバックさせていただきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック

_ 京の昼寝〜♪ - 2014/01/08 08:28

「海の中のクリスマス」/カレッタ汐留


今年のカレッタ汐留のクリスマスイルミのテーマは「海の中のクリスマス」今年は観客の拍手で映像が変化する参加型イルミです。昨年から始まった3Dプロジェクションマッピングが今年は「インタラクティブ・3Dプロジェクショ...