カレッタ汐留イルミネーション20132013/12/02

カレッタ汐留のイルミネーションへ。
“魚たちはクリスマスの夢をみる”というタイトルで、3Dプロジェクションマッピングになっています。「潜水服は蝶の夢を見る」という映画があったけどねぇ。


20分ごとに5分程度のショーがあり、壁面に映像が投影されます。


ファインディングニモみたいな絵でした。拍手の音で映像が変化する、参加型なんですけど、ちょっと子ども向けな感じもしました。


停車場の所のイルミネーションは汽車じゃないのですね。


コメント

_ cyaz ― 2014/01/08 08:32

spiceさん、おはようございます^^
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

昨年暮れに僕もこの汐留のプロジェクション・マッピング、
観て来ましたよ!
やや子供向けの内容でしたが、とても綺麗でした!
昨年は年末まで、色々暗い事件が多かったですが、
これを観ている間はホント海の中を彷徨っているかのようでした。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

_ spice管理人 ― 2014/01/08 10:50

cyazさん
コメントありがとうございます。
汐留のイルミネーション、きれいですよね。3回ほど見に行きました。
cyazさんは他にもいろいろ行っているようですね。
本年もcyazさんのブログで楽しませていただきます。よろしくお願いします。映画も参考になります。
後でトラックバックさせていただきます。

トラックバック

_ 京の昼寝〜♪ - 2014/01/08 08:28

「海の中のクリスマス」/カレッタ汐留


今年のカレッタ汐留のクリスマスイルミのテーマは「海の中のクリスマス」今年は観客の拍手で映像が変化する参加型イルミです。昨年から始まった3Dプロジェクションマッピングが今年は「インタラクティブ・3Dプロジェクショ...