台湾観光-士林市場2013/11/05

台湾といえば夜市が有名です。食後に士林市場へ行ってみました。日曜日ということもあり、すごい人です。夜市って縁日みたいな感じです。屋台がいっぱい出ています。安いTシャツとかいろいろな物が売っています。金魚すくい、エビつり、スマートボールみたいなのや、ダーツや鉄砲で風船を割って商品を取るものなど、お祭りみたいなんです。昔の日本のお祭りみたい。すごいのは、夜市は毎夜やっているってことです。食べる所もいっぱいあるから、食事もできます。




同僚が調べてきたかき氷屋さんへ行きたいというのですが、場所がわからず迷っていました。親切な台湾の人に聞きながら、だいぶ近くまで来たんだけど、難しくて着かないんです。最後は下の写真のカップルが案内してくれたのでした。距離はたいしたことないんだけど、人が多くて、歩くのが大変だし、わかりづらい所でした。この方たちがいなければ、あきらめていたと思います。


歩いている途中で、この店がおいしいんだよと教えてもらったので、記録しておこう。次回の参考に。次回あるのか?
               ↓

やっとたどり着いた~!「辛發亭」



牛乳のかき氷なんです。私は手前のマンゴー。時計回りでお芋、とうもろこし、ピーナッツ、私と同じマンゴー、コーヒー味のかき氷です。みんなのも味見させてもらいました。どれもおいしかったです。かき氷の向こうに小さく見えるのは、日本の喫茶店にも、昔あった占いマシーンです。

苦労してたどり着いて、おいしかったので、ゴールしてご褒美という気分でした。
台湾の人の親切に触れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック