台湾観光-淡水2013/11/04

九份の後は、港町淡水(たんすい)へ。


外国人が来る観光地というよりは、台湾の人が週末遊びに来る場所という感じで、すごい人が多いです。原宿の竹下通りのようになっているような所もありました。お店がたくさん並んでいて、屋台もいっぱいです。大道芸人などもいて、にぎやかな場所でした。日曜日に行ったから余計に混んでいました。


ソフトクリームは名物みたい。これは小さい方です。味はそんなにミルクっぽくなくて、あっさりした味でした。


臭豆腐です。これは日本人にはキツイにおいをはなっている台湾のソウルフードです。発酵しているにおいがして、お店の前を通るとくさいです。私は食べてないので、味はコメントできないけど、みんなちょとしか食べられなかったみたい。顔を近づけると臭いから。


淡水は河に面していて、夕日鑑賞の名所だそうです。

コメント

トラックバック