ストロベリーナイト2013/10/12

ストロベリーナイト
「ストロベリーナイト」 誉田 哲也・著 光文社文庫
溜め池近くの植え込みからビニールシートに包まれた惨殺死体が発見される。警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子とその部下たち、対立する刑事らが捜査にのり出すと、連続殺人の疑いが浮上する。たどり着いた衝撃的な事実とは…。
ドラマは見ていなかったですが、友人に勧められて読みました。シリーズ1作目です。猟奇的な表現がいっぱいあるけど、面白かったです。タイトルのストロベリーナイトって、かわいい名前と思ったら、恐ろしい内容でした。主人公の姫川が直感型人間で、瞬時に物事がわかってしまったりします。クセ者揃いの刑事たちがいて、捜査に協力というよりは、さぐりあい、情報の取り合いという感じでした。その人間関係が事件よりも興味深いです。

コメント

トラックバック