月例 三三独演2013/08/10


三三独演

久しぶりに落語を聞きに行きました。柳家三三(さんざ)さんの独演会。上の写真はお皿の上にクッキーがのっているように見えますがチラシの写真を撮ったものです。テーブルの向こうが窓になっていて、下の工事現場が写っています。眺めが良いのです。
イイノホールに行ったのも久しぶりで、ビルが建て替わっているのを知らなかったので、ビックリしました。イイノホールきれいになったのですね。今度、試写会でイイノホールへ行く予定なんですが。


好きなので柳家三三さんが出ているのを選んで行くことが多いのです。いっそのこと独演会の方がいいと思っているけど、人気があるんですよね。
若手で正統派の古典落語をする人です。私は現代風の新作落語よりも昔ながらの長屋の噺とかが好きです。


タイプの違う3つの噺で、面白かったなぁ。夏休みも落語を聞きに行く予定です。

コメント

トラックバック