アンコール!!2013/07/03

アンコール!!
「アンコール!!」を観てきました。
無口で頑固なアーサー(テレンス・スタンプ)は、妻・マリオン(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)のために、彼女が通う合唱団の練習の送り迎えをしている。マリオンは明るくほがらかな性格で、アーサーはマリオンを深く愛している。しかし、気難しい性格の為か、息子とは溝ができてしまっている。マリオンはアーサーにいろいろなことを楽しんでほしいので、合唱団に参加させたいと思っている。そんなある日、年金ズがコンクールの選考に参加することに…。
合唱団のシーンがかなり笑えます。メンバーはみんな個性的で、ヒップホップやハードロックなど、若い指導者エリザベスの発案で、変わった歌を歌わせています。ロボットダンスを指導したりするし…、キャハハと笑っているうちに、気がついたらぼうだの涙を流している自分です。
若い男女がラブラブなところを映画でみせつけられたら、ムカつくけど、なんでだろう、長年連れ添った夫婦がラブラブしているのは、イヤじゃない。むしろ、うらやましい。いつまでたってもお互いを想い合っている、アーサーはとっつきにくい性格だけど、奥さんには優しいです。昔の日本の頑固おやじのように、息子にうまく愛情を表現することができないのです。孫のジェニファーはとってもキュート。歌のシーンは、歌詞で気持ちが伝わってきます。

★★★★☆ 4

コメント

_ まるじ ― 2013/07/04 20:22

管理人さんは、きっとこの映画を見るだろうなぁと思っていました。…やっぱり!すごくよさそう!
忙しそうですね、体調に気を付けてください。

_ spice管理人 ― 2013/07/04 23:49

イギリス映画、好きです。やっぱり、すぐにお茶を飲むのですね。チラリと出てきた、お菓子やスコーンもおいしそうでした。
予告編やチラシを見て想像する話とはちょっと違っていましたけど、面白かったです。
仕事は忙しかったけど、手掛けていたのが1つ終わったので、ひと安心です。7月も出張があるんだけど、また映画でも行きましょう。

_ まるじ ― 2013/07/05 20:36

ぜひごはんと映画に行きましょう!!

_ spice管理人 ― 2013/07/06 02:04

行きたい映画があったら、教えてくださいね。ごはんだけでもオッケー。

トラックバック