両国国技館へ2013/06/18

両国国技館へ初めて入りました。相撲ではなく、着物の展示販売です。



手前が枡席です。枡席ってこうなっているんですね。


普通なら土俵のある位置に、着物が展示されています。畳が敷いてあります。



友人がお弁当を頼んでおいてくれました。私はうどんとご飯の入っているお弁当。友人はいろいろ12種類入ったお弁当です。
手前のお菓子はおまけ?デザート?お茶付きです。
枡席で食べます。疲れて横になっている人も時々います。


着物だけじゃなく、服や、電化製品、宝飾品、バッグなども売っています。
東北物産展で買った、バター餅。すあまのようは柔らかさだけど、味はちょっと違います。おいしかったです。
国技館の中はこうなっているんだなぁと、ゆっくり眺めてきました。

ルーヴル美術館展のチケット当選2013/06/18

ルーヴル美術館展のチケットが当たりました。
「地中海」がテーマなので、絵画よりも彫刻やオブジェなどの方が多いみたいです。