東京ドーム ロイヤルウイング2013/04/17

また東京ドームへ。巨人VS阪神です。


なんと社員の為にシーズンシートを会社が契約してくれたのです。
ワーイと喜んだ女子社員は私だけでしたが、他の人も行ってみるようです。
席はちょっと遠目だなぁ。


こちらは原監督のグータッチポーズの人形です。ドームの外にあります。


ロイヤルウイングはビュッフェも食べられるのだけど、別料金なんです。
2500円をケチって、売店で買って食べました。
ビュッフェだと、何度も取りに行ったりするし、ゆっくり試合を見ていたいので。


フランクフルト、カツサンド、たこ焼き。チケットにウエルカムドリンク券が付いていたのでメロンソーダを頼みました。上の写真のレモンサワーは友人の。レモンサワーはウエルカムドリンク券ではもらえないので、買ったもの。
先日も東京ドームへ行ったばかりだけど、ロイヤルウイングの売店の方がおいしい!このかつサンドも肉厚でやわらかかったし、たこ焼きもこの前も買ったのに、こっちのと全然違う。レモンサワーも普通の席のよりおいしいらしいです。

ロイヤルウイングと普通の席との違い。
入ったところにおしぼりが用意されています。
席を聞いたら、きれいなおねーさんが、優しく案内してくれました。
椅子が布張りで柔らかいし、ちょっと広め。
椅子4つで通路があるので、だいたい2人で行くので、席を立ちやすい。
普通のシートは、人が出入りするたびに立たないと、通りにくいので、落ち着かないけど、ロイヤルウイングならゆっくり見れます。
席までビールやドリンクを売りにこない。席を立ちやすいから買いに行きやすいからかな。ビュッフェの利用者も多いから、自分でドリンクを持ってくるのでしょう。
椅子に収納してあるテーブルを出して使えます。コップを入れるところに穴があいていて、刺せるようになっています。前の椅子の背にカバンをかけるフックもありました。
観覧シートの後ろにもテーブルとイスがあって、まるでレストランみたいになっています。そこで食事してもいいし、ビュッフェで取ってきたものを観戦しながら席で見ることもできます。


オレンジのタオル引換券でもらいました。巨人が得点すると、みんなでタオルをぐるぐる回します。振ってあげないけど。
結果は阿部の3ランで逆転されて、阪神が負けてしまいました。