今シーズンの初観戦2013/04/06

東京ドームへ行ってきました。始球式は栗原類クンだったそうですね。仕事で間に合わず。


ビールを売るお姉さん、かわいい人でした。


ドームの外には、巨大な原監督像が。


YGシートなので特典グッズ付きなんです。特製Tシャツ。背中側の写真。前はシンプルです。
巨人ファンの人からもらったチケットなので、その人にあげます。


野球観戦の時に私がよく持っていくもの。帽子、ミニ双眼鏡。持っていかない時もあるけど、タンブラーか水筒。ペットボトルが禁止だから。
帽子はファウルボールが飛んで来た時に、素手だと怖いので、帽子でボールを捕ろうとしたり、避けたりするために。ツバのところを持てるので、この形がいいのだ。
試合は7-2で巨人勝利。ホームランが3本出て、巨人ファンは盛り上がっていました。トントンと試合は進み、終わるのが早かったです。8時30分くらいかな。
すぐ近くの席にいとうまい子が座っていました。ドラゴンズファンなんですね。ユニフォーム着てました。やはり一般人とは違うオーラが。

コメント

_ レスリー・チュン   ― 2013/04/06 01:33

なるほど。これらが、必需品なのですね。
ラジオは、お持ちじゃないんだ。
あわやの時に、帽子を使った事ありますか。
フィクションだけど「ドカベン/プロ野球編」で確か、山田太郎が打ち放ったファールボールが直撃した縁で、観戦に来た女性との交際が始まったと記憶してたけど。そんな、上手い話に出くわした事は、在る訳ないですよね。
タンブラーは、もしかして「地下鉄のザジ」のロゴかなぁ。
コンサートと違うのは、きれいなビール売りのお姉さんが居る事かな。
巨人戦でも楽しめましたか。

_ spice管理人 ― 2013/04/06 02:21

帽子は使ったことないですね。試合の合間にジャビットたちが、何か投げるのがあるので、帽子を使ってとれないかなぁと思うけど、いつも後ろの方の席だから、飛んできません。
タンブラーは「地下鉄のザジ」ですよ。大好きな映画です。こういうのが売っていたんです。
巨人、中日ならどっちが勝ってもいいので、気楽に楽しめました。まだシーズン始まったばかりで、順位とかもアテにならないものね。

トラックバック