パラノーマン ブライス・ホローの謎2013/04/05

パラノーマン
「パラノーマン ブライス・ホローの謎」を観てきました。
ブライス・ホローに暮らす11歳のノーマンは、死者の姿が見えることから周囲からは変人扱いされている。ある日ノーマンは、やはり変わり者と言われている大叔父から、ブライス・ホローには魔女の魂が封印されていて、死者と話ができる者が、何代にも渡って町を守ってきたことを聞かされる。魔女の魂が悪霊を呼びよせないように、ノーマンがその役目を引き継ぐように言われるのだが、うまくいかない。ノーマンは封印された魔女の正体を解き明かし、町を守ることができるのか…。
3Dストップモーションアニメです。ちょっと不気味な造形です。大人向けかなぁ。雰囲気的には「フランケンウィニー」みたいでした。良い話で感動しましたけど、もう少しかわいさと笑いをプラスした方がいいかも。
最近のストップモーションアニメは動きがスムーズで、表情が豊かだなぁと思いました。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック