人生の特等席2012/12/16

人生の特等席
「人生の特等席」を観てきました。
大リーグのスカウトマンのガス(クリント・イーストウッド)は、数々のスター選手を発掘してきた伝説的人物。自分の信念と直感によって選手を見極めてきた。しかし時代はコンピュータでのデータ収集が主流になっていて、ガスは昔ながらの方法で頑なにやっている。ガスの目がかすみ、視力が衰えていることを知った友人が、ガスの娘のミッキー(エイミー・アダムス)に連絡を取り、手助けを依頼する。弁護士のミッキーは、忙しい合間をぬって、父が選手を見に行く旅に同行する。仕事ばかりで、家を顧みなかった父、捨てられたと思っていた娘が、はじめて本音をぶつけあう。
クリント・イーストウッドらしい頑固で男っぽい人物。もっと職人気質な感じのシーンがいっぱいあるのかと思ったら、娘のミッキーの仕事のことや、恋愛のことが多い内容でした。
デートで彼が見たいという映画につきあったら、彼女の方も気に入ってしまいそうな映画かもしれません。
エイミー・アダムスはとってもかわいかったし、野球に興味がない人でも楽しめると思います。

★★★★☆