脳男2012/12/03

脳男
「脳男(ノウオトコ)」の試写会へ行ってきました。
並外れた記憶力と優れた身体能力を持つが、感情がない男(生田斗真)が、爆弾魔の共犯として警察に捕まる。男の鑑定を依頼された医師・鷲谷真梨子(松雪泰子)は、彼の本性をさぐろうとし、彼の過去を調べると、彼が犯人ではないと考え始める。真犯人の爆弾魔(二階堂ふみ)らが、行動を起こす…。
スニーク・プレビュー(覆面試写会)で、何の映画かわからないまま試写室に行ってきました。なかなかエグい始まり方だったし、スニーク・プレビューには向かないと思う映画でした。こういうの苦手な人もいますよね。話は悪くないんだけど、やっぱり好みじゃないかな。生田斗真クンのファンなら、いいだろうけど。でも、このチラシの写真を見ると、きれいな顔ですよね。
連続爆弾魔役の二階堂ふみって、前からかわいい人だと思っていたけど、この映画ではかわいいところが全く見れずに残念。こういう役もできるというのはすごいけど。染谷将太クンも出ていたから「ヒミズ」の2人ですね。精神科医の松雪泰子と刑事の江口洋介が、力が入った感じの演技でした。

★★★☆☆