009 RE:CYBORG2012/11/05

009 RE:CYBORG
「009 RE:CYBORG」を観てきました。
かつて世界を救うために活動していたサイボーグたちは、今では世界各地に散らばっていた。高層ビルを狙ったテロが連続し、ゼロゼロナンバーサイボーグたちは、生みの親であるギルモア博士のもとへ集結する…。
スタイリッシュという言葉が一番合うような気がします。1人1人のキャラクターが洗練されて、美形になっていました。赤ちゃんの001なんか、かわいいけど、かっこいい。フランソワーズは色気ありすぎなような気もしますが…。009のジョーだけが日本人だったんですね。それも高校生だったのか?!3D映像の進んだ技術のおかげで、“加速装置”の感覚を、体験できた感じがして、映像の方はとても満足しました。六本木の風景もきれいだったなぁ。
でもストーリーはかなり宗教的というか観念的で、小難しいところがありました。
特にラストの持っていきかたが、どうかなぁ。

★★★☆☆

コメント

トラックバック