メリダとおそろしの森2012/08/08

メリダとおそろしの森
「メリダとおそろしの森」を観てきました。3D字幕。
王ファーガスと王妃エリノアの娘メリダは、弓と乗馬が得意な活発な王女。年頃になったメリダに対し、伝統を重んじ気品を身につけさせようと、王妃はいつも口うるさい。レールのひかれた人生よりも、自由を求めるメリダは、母と大喧嘩の末、森に馬を走らせると、鬼火に引き寄せられるように森の奥深くへ。そこには魔法使いの家があった。母の考えを変えさせたいためにお願いすると、それがとんでもない事態を引き起こしてしまい、王国存亡の危機に陥ってしまう。
母と娘の物語なので、どっちかというと女性向きだと思います。厳しく躾ようとしても、母はあふれんばかりの愛情を娘にそそいでいるのです。でも反発するお年頃のメリダ。無理やり結婚をさせられようとするけど、王子候補3人が揃ってイケてない人ばかり。笑いも散りばめてあって楽しめました。舞台はスコットランドの王国らしく、自然や風景が美しいです。まるで実写みたいなリアルさです。人物も立体感があって、絵というよりも人形などを使ったクレイアニメみたいでした。メリダには三つ子の弟がいて、いたずらっこで、かわいかったです。
この映画はピクサー・アニメーション・スタジオを設立したスティーブ・ジョブズに捧げられています。

★★★★☆

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック

_ 笑う社会人の生活 - 2012/08/24 23:13

23日のことですが、映画「メリダとおそろしの森」を鑑賞しました。

間違えないピクサー作品ということでしたが

うーん いままでの作品と比べると・・・
といった感じだったかな

単純にアニメ作品として楽しめたけど
それ以上がなかったというか

いわいる、お姫様モノ...

_ はらやんの映画徒然草 - 2012/08/26 06:40

初めて予告を観たとき、「プリンセス」「魔法」「魔女」という要素が強く印象に残りま

_ よしなしごと - 2013/04/17 18:45




 2012年はDVDでの映画は1作しか観ませんでしたが、それがこの作品メリダとおそろしの森です。