平城宮跡2012/07/27

奈良町の次は平城宮跡へ行きました。
奈良時代の遺跡が発掘された場所に、復刻した建物です。


第一次大極殿。天皇の玉座があるところ。中にも入れますので、上ってきました。観光客がほとんどいないんですけどぉ。


第一次大極殿から見た朱雀門。朱雀門の前に近鉄線が走っています。
土地が広大です。天気は良すぎるし、日影がないので、暑かったし、日に焼けてしまった。


不思議なカットの植木。

コメント

_ レスリー・チュン ― 2012/07/31 01:03

ドラマの「鹿男」で見たとおりだ!
確か、田部ちゃんが、電車の中から、ここを眺めてました。

この広さは、蹴鞠でも当時してたのでしょうか。
に、しても暑そう。

_ spice管理人 ― 2012/07/31 10:53

敷地はもっとすごーく広いんです。私はあまりジュースとか水とか飲まない方だけど、この時はアクエリアスを一気飲みしていました。砂漠みたい。入場も無料です。秋など良い季節に行くのならいいですね。
「鹿男」は原作は読んだけど、ドラマは時々しか見てなかったなぁ。そんなシーンがあったのですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック