季節の本葛入り生パスタ2012/07/26

奈良で食べたランチ。食べている頃、どしゃぶりの雨でしたが、食べ終わった頃は小降りになってきて、夕方には晴れていました。


葛入り生パスタとサラダ。


アイスコーヒーとデザート。


こちらはホテルの夕食。ちょっとずつ出てくるので、写真におさまらないですが、柿の葉寿司やお刺身、天ぷらなど。


大和ポークの鍋。茶わん蒸しや、ごはん、赤だし、奈良漬けも。
お腹いっぱいです。

コメント

_ レスリー・チュン   ― 2012/07/31 01:00

拝見させていただきました。

なかなか、豪勢な宿泊をされたみたいで。
昔、ラジオCMで、大滝秀治さんのナレーションで聴いて以来、心の隅に柿の葉すしが引っかかってました。お味は、いかが。
知らないもので。クセとかないのでしょうか。

大和ポークも柔らかそう。国内産のブタ肉の方が、断然美味しいですよね。こちらの畜産豚f、和豚もちぶたとして、ささやかに売られています。

_ spice管理人 ― 2012/07/31 10:44

豪勢な宿泊でもないですよ~。
「夏の奈良 得得プラン」とかで、いくらか忘れちゃったけど(笑)、3人一緒の部屋だし、食事の量が少なめな女子向けのプランです。
そのわりには、十分お腹がいっぱいになったけど。

柿の葉寿司は私も初めて食べたけど、上品な味で、クセとかはないです。サバだと思うけど、お酢がきいていて、柿の葉に包まれているだけです。そんに葉の香りはついていないです。
京都駅でも売っています。でも、同じのがいっぱい入っているので、そんなに食べようと思わないけど。おかずとかがなくて、それだけのお弁当なんです。ホテルの食事に出てきたのは1個だけなので、ちょうどいいです。だって最後にご飯・赤だし・奈良漬けも食べるから。
上の写真では「蘇」と書いてある右隣りの緑の四角いのが柿の葉寿司です。「蘇」は日本初のチーズで、同じ作り方をしているそうですが、写真は食べた後でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック