パディントンベア原画展2012/05/04

パディントンベア原画展
池袋西武へ“パディントンベア原画展”を見に行ってきました。
児童文学の「くまのパディントン」の挿絵って、いろいろな人が描いているのですね。主に6人の作品が展示されていました。帽子の色などが、違っていたりします。本の誕生秘話や、世界で出版されている本などが見れます。
前はグッズがよく売っていたけど、最近はあまり見かけないような気がします。

コメント

_ レスリー・チュン  ― 2012/05/04 14:26

むくつけきオヤジですが、「ももへの手紙」の妖怪達と同じで、隠れカワイモノ好きです。
むかし、パテ゜ィントンのキーホルダーを、ナンかに乗じて買ったことがあります。そういえば、最近見ませんね。
へぇ、6人の作家が手掛けているのですか。知りませんでした。
モーションキャプチャーで、そのうちアンディー・サーキースが演じてくれたりとか。そんなの無いか。

_ spice管理人 ― 2012/05/04 22:49

そうですか。「パディントン」のようなかわいいキャラクターも、お好きでしたか。
「タンタンの冒険」も映画になっているし「くまのパディントン」もいいかもしれませんね。キャラクターは知っているけど、本は読んだことないんです。シリーズでいろいろ出ているようです。

トラックバック