ピザボーイ 史上最凶のご注文2011/12/07

ピザボーイ 史上最凶のご注文
「ピザボーイ 史上最凶のご注文」を観てきました。
30分以内に配達できないとタダにするというピザ屋で働いているニック(ジェシー・アイゼンバーグ)。ある日、配達に行ったところ、マスクを付けた2人組に気絶させられ、体に時限爆弾を取り付けられる。10時間後爆発をセットされ、銀行を襲って金を持ってくれば、解除コードを教えるといい、目の前で爆発の威力を見せつけられる。困ったニックは親友のチェット(アジズ・アンサリ)に頼み込んで、銀行強盗を手伝ってもらう。
ニックとチェットの話と、爆弾を取り付けて脅かす方のニートな2人組が中心に話が進むんだけど、どちらもおバカな感じです。チェットは学校で子供たちを教えているような教師なのに、わりと気楽に強盗を手伝っちゃうし。ピザの配達で鍛えたカーチェイスはあるものの、緊迫感は全然ない映画でした。飽きずに楽しめたけど、話があまりまとまらず、ちょっとグダグダかな。

★★★☆☆

コメント

_ りさ ― 2011/12/12 17:54

ジェシー・アイゼンバーグは「イカとクジラ」あたりから
注目していて、「ソーシャルネットワーク」でファンに
なりました。普通っぽいところが素敵。
この映画はDVD鑑賞にしようかな。

_ spice管理人 ― 2011/12/13 00:16

ジェシー・アイゼンバーグは意外と肌がきれいだなぁと思って見ていました。ちょっといないタイプの俳優さんで、これから楽しみですね。

トラックバック