きょうの猫村さん52011/08/03

「きょうの猫村さん5」ほしよりこ・著 マガジンハウス
みなさんご存じかもしれないけど、猫なのになぜか家政婦である猫村ねこさんの日常を綴った漫画です。
もともとは猫が好きな友人にプレゼントで1巻を買ってあげたのですが、その後発売されるたびに、その友人が買って貸してくれるので、かえって得しちゃっています。
ちょっと懐かしい感じの設定と猫ならでは可笑しさ。ほのぼのできますね。5巻では、シャワーキャップしてお風呂に入るシーンがあるんですが、ツボでした(笑)。
しかし、猫村さんは話もできるのだけど、猫村さんが働いている家の飼い犬(ステテコ)は普通の犬なんだよねぇ。

コメント

トラックバック