パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉2011/07/07

まだ上映していたの?と言われそうですが「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を観てきました。
キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は永遠の生命をもたらすという伝説の泉の地図を手に入れていた。最強の海賊・黒ひげ(イアン・マクシェーン)や、いまや英国海軍を率いるジャックの宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)、そしてジャックの元カノで女海賊のアンジェリカ(ペネロペ・クルス)、スペイン軍も登場し、それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、謎を解き明かしながら、生命の泉に辿り着くのは誰か?

シリーズは全部観てはいますが、細かいことは覚えていません。あまり気にしなければ、単純に楽しめると思います。ジャック・スパロウの動きが独特で面白いです。ジェフリー・ラッシュは「英国王のスピーチ」よりもいきいきと演じているように見えました。ペネロペ・クルスはかわいくて良いのですが、もっと峰不二子みたいなキャラでいいと思うのですが、いろいろな人の命を救うように頼んだり、良い人が見え隠れしてしまいます。

★★★☆☆