送別会2011/06/02

5月で会社の同僚女性が退職(定年)しました。
うちの会社はよほど居心地がいいのか、定着がいいので、送別会が久しぶりでした。歓迎会は、誰も入ってこないので、ずっとしてないですけど。
採用はしないで、人は減る、仕事が増えて憂鬱ですが…。
そのことは置いといて、長い間お世話になりました。
送別会は、中華のお店になりました。東銀座“黎花 (らいか)”というお店です。

前菜盛り合わせ

ほうれん草とフカヒレのスープ

アボカドと車海老のライスペーパー包み揚げ

北京ダック

焼売と餃子

チャーシュー入りネギソバ

デザート、抹茶味で下の方はゴマのプリン。ライチなども、入っていて、和風だけど、トロピカル。おなかがいっぱいになったと思ったら、これにゴマ団子もでてきました。全部、食べてしまいました。味もメリハリがあって、どれもおいしかったです。お店も明るくて、窓からの眺めもよくて、良かったです。