わたしを離さないで2011/04/17

わたしを離さないで
「わたしを離さないで」を観てきました。
外の世界からは隔絶されている寄宿学校ヘールシャム。キャシー(キャリー・マリガン)、ルース(キーラ・ナイトレイ)、トミー(アンドリュー・ガーフィールド)は小さい頃からの幼なじみ。成長していく3人はトミーとルースがつきあいだしたことで、すれ違いをおこしていく。しかし、この学校は特別な学校で、生徒たちには過酷な運命が待ち構えている。

初めは学校の異様さが目に付く。従順すぎる子どもたち。たびたびある健康診断。実力派3人の俳優は、成長して変わっていく様子を違和感なく演じている。
映像はとても美しくて、座礁した船が打ち上げられている海のシーンなどは、忘れがたい。多くは語らないけれど、生と死を深く考えさせられる映画。

★★★★☆

コメント

_ りさ ― 2011/04/17 01:56

私は先週鑑賞してきました。
原作も気になりますね。映画では少し物足りない気もしたので
原作を読むともっと理解できるかなあなんて思ったりしました。
キャリー・マリガンの子役時代を演じた女の子が、キャリーにそっくりで
びっくりしました。
シャーロット・ランプリングが出ると、画面が引き締まりますね。
出番は少なくても、貫禄たっぷり。そして怖かったです。。

_ spice管理人 ― 2011/04/17 14:11

りささん
シャーロット・ランプリングが出ているというだけで、観たくなります。
予告編では「あなたたちに心があるなんて」というセリフがあるのですが、
本編では、そのようには言わなかったように思います。
そうそうキャリーの子ども時代の子が、一番似ていていましたね。
中心になる役だから、重要ですよね。

トラックバック