金曜の夜2011/03/05

映画に行った後に、ちょっと飲んで帰りました。
にんじんサワー、ハワイアンポチキ(辛いミニウインナー)


チーズた~っぷりマルゲリ-タ
海老のサクサクから揚げ


映画の感想はあとで。

トゥルー・グリット2011/03/05

トゥルー・グリット
「トゥルー・グリット」の試写会へ行ってきました。
父親を殺された14歳の少女マティ(ヘイリー・スタインフェルド)は、逃走した犯人のチェイニー(ジョシュ・ブローリン)に復讐を誓う。凄腕の保安官のコグバーン(ジェフ・ブリッジス)に犯人の追跡を依頼するが、コグバーンは飲んだくれてばかり。別の事件でチェイニーを追っているテキサス・レンジャーのラビーフ(マット・デイモン)も加わり3人の旅が始まる。

円熟味を増したジェフ・ブリッジスも良いのですが、マティを演じるヘイリー・スタンフェルドもウマイ!頭がよくて口が立ち、自分の目的を果たすために人を動かす。信念の強いしっかりした女の子を演じています。アカデミー賞の助演女優賞にもノミネートされていました。お尻をペンペンされるシーンは必要あるかなぁ。久しぶりに西部劇を観ました。なかなか正統派。と、思ったらジョン・ウェインの「勇気ある追跡」のリメイクだったのね。

★★★☆☆