ナルニア国物語/第3章:アスランと魔法の島2011/03/02

ナルニア国物語/第3章:アスランと魔法の島
「ナルニア国物語/第3章:アスランと魔法の島」を観てきました。
異世界であるナルニア国へかつて行ったことがあるペベンシー兄妹のエドマンド(スキャンダー・ケインズ)とルーシー(ジョジー・ヘンリー)は、ひねくれ者のいとこのユースチス(ウィル・ポールター)の家に預けられていた。ある日家の壁に掛けてあった船の絵画に3人は引き込まれ、気が付くとナルニアの海に。懐かしいカスピアン王子(ベン・バーンズ)やネズミの騎士リーピチープらと再会する。ナルニア国を邪悪な影から救うための、船の大冒険が始まる。

原作は「ナルニア国物語 朝びらき丸東の海へ」です。原作で読んだものが、CGを駆使して映像で見せてくれるというのは楽しいです。ドラゴンが出てきたり、想像が難しいものを、面白いスペクタクルにしてくれています。第2章から登場しているカスピアン王子は、原作で想像していたよりもカッコイイですが、わりと原作に忠実に作られていると思います。映画で改めて見てみると、かなりキリスト教的な考えが反映されているように思いました。

★★★☆☆

コメント

トラックバック