キック・アス2010/12/07

キックアス
「キック・アス」の試写会へ行ってきました。
NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーロー
に憧れる高校生。ネット通販で買ったコスチュームを着て、自主的にヒーロー
として活動を始める。特殊能力も何もない彼は、あっさりやられて入院。退院
後もめげずに1人で活動していると、その捨て身の活躍がネットで流されて
“キック・アス”の名で有名になる。
やがて、ある現場で、高度な訓練を受けた美少女ヒーロー、ヒット・ガール
(クロエ・グレース・モレッツ)とその父ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)と出会い、
犯罪組織との戦いに巻き込まれることとなる…。

いかにもアメコミって感じのカラフルな衣装で、笑いありアクション満載の楽し
い映画です。
あ~、でもちょっと過激すぎる暴力が苦手な人にはおすすめできません。
血がドバッ!手足はスパンなんてのはありますよ。R-15になっているのは、
そこらへんだなぁ。
ヒット・ガールが登場してからは、主役はそっちに持っていかれちゃいますが、
アーロン・ジョンソンは「ノーウェアボーイひとりぼっちのあいつ」の若きジョン・
レノン役とは、全然違う感じで、等身大高校生役を好演していました。かっこい
いんですけどね。
ヒット・ガールを演じるクロエ・グレース・モレッツが超カワイイんですよ。
それでいて、華麗なアクションに目を奪われます。
「ぼくのエリ、200歳の少女」のハリウッド・リメイク版「Let Me In」のヒロインで、
そっちも楽しみです。「(500)日のサマー」にも出てましたね。

★★★★☆