君に届け2010/11/04

「君に届け」を観てきました。
黒沼爽子(多部未華子)は見た目が暗いのと映画「リング」の貞子の髪型
が似ていたためか、「貞子」と呼ばれて、まわりから恐れられていた。
しかし、本人はいつも人の役に立ちたいと思う、純粋で真面目な女の子。
クラスメイトの風早翔太(三浦春馬)は明るくて、誰にでも分け隔てなく
接する人気者。
爽子は風早のように明るくなりたいと風早を尊敬していた。一方風早は人
知れずクラスのために働く爽子のことを見て、気になる存在であった。
理解してくれる友達もできて、クラスで浮いた存在だった爽子も少しずつ
馴染んでいくのだが、風早に思いを寄せる他の女性から、罠にかけられ
そうになったり、自分と一緒にいることで、風早や他の友達の株が下がる
という噂を聞いて、もっと距離を置いた方がいいのではと悩む。

原作が少女マンガだけあって、これは懐かしい雰囲気。
ところどころせつなくて、泣けてしまいます。女の子にはたまらないかも。
三浦春馬の王子さまぶりは、ファンならずとも、目がハートになってしまう
かもしれません。ちょっとベタすぎる感じもしますけどね。
いいなぁ、こんな高校生って、ピュアでさ。その時代に戻りたいっすねぇ。
担任の先生がARATAさんなんだけど、いつもと違う感じで、はじめは
わからなかったです。

★★★☆☆

コメント

_ junchan ― 2010/11/04 15:00

春馬くんいいよね~未華子ちゃんもじょうずだわ。見てくれたんですね~!うれしいです!胸キュン青春、切なくてあたたかい…私は好きです☆☆☆☆(^^)。

_ spice@管理人 ― 2010/11/04 17:05

観に行って良かったです♪
こういうのを観てピュアな心を懐かしみます(笑)

トラックバック