ちょんまげぷりん2010/08/13

ちょんまげぷりん
「ちょんまげぷりん」を見てきました。
シングルマザーのひろ子(ともさかりえ)は、幼い息子の友也(鈴木福)
と2人暮し。仕事と家事で忙しい日々を過ごしている。
ある日、江戸時代からタイムスリップしてきた安兵衛(錦戸亮)と出会
い、状況がわからずに困っている安兵衛をほっていくわけにもいかず、
なりゆきで家に置いてあげることになる。
居候のお礼に家事をする事になった安兵衛は、風邪で寝込んでしまっ
た友也に作ったプリンをきっかけに、お菓子作りに目覚めていく…。

「ゴールデンスランバー」の中村義洋監督なので、見たいと思っていま
した。錦戸亮さんがとっても上手でした。江戸時代の言葉使いで、現代
では変わってしまった考え方が、実は大切な何かを無くしてきてしまっ
たことを思わせます。
ケーキを作る腕前も堂に入っていましたし、出てくるケーキも美味しそう
でした。現代と過去のカルチャーギャップで、細々と笑わせてくれます。
軽妙な雰囲気のともさかりえさんも良いし、鈴木福くんはカワイイ!
いくら困っていそうだからと言って、知らない男の人を家に入れるかぁと、
ツッコミたいところも多少はありますが、楽しめる映画でしたよ。

★★★★☆

キングオブコメディの人はいいと思うんだけど、井上順さんの配役は
どうよ。