トイ・ストーリー32010/08/07

トイ・ストーリー3
「トイ・ストーリー3」を見てきました。
1、2作目ときて、いまや友情と信頼で強く結ばれているカウボーイ
人形のウッディ、アクション人形のバズ、仲間のおもちゃたち。
おもちゃの持ち主のアンディが17歳となり、大学進学のために家を出る
ことになった。ウッディを除くおもちゃは黒い袋に入れられ、屋根裏へ
しまわれる予定だったが、手違いによりゴミ捨て場へ持って行かれる。
アンディに捨てられたと思ったおもちゃたちはショックを受けて、
託児施設に寄付される箱の中に入りこむ。毎日子どもたちに遊んで
もらえると喜んだが、そこはモンスターのような子どもたちに手荒に
扱われる地獄のような場所だった。ただ1人、難を逃れたウッディは、
そのことを知って救出に向かう。

おもちゃのアクションアドベンチャー的な映画なんだけど、今回の
作品は更にパワーアップしていると思いました。
ウッディの仲間たちがみんないい奴ばかりだし、みんなで助けあって
いる。悪いおもちゃも出てきて、脱出しようとするウディたちを阻止し
ようとします。笑いもいっぱいあって、バービーとケンの様子など、
声あげて笑っちゃいますよね。
そして、おもちゃたちの微妙な表情がとても良いのです。
アニメならでは良さと、物語の構成の素晴らしさもあって満足できる
作品です。この良さは見てもらわないと、なかなか説明できませんね。
笑って泣けてしまいます。トトロ人形も出てきますよ。

★★★★★

コメント

トラックバック