アリス・イン・ワンダーランド2010/05/04

「アリス・イン・ワンダーランド」を見てきました。
「不思議の国のアリス」の13年後を描いたものだそうですが、
うさぎやチャシャ猫などのキャラクターは同じく出ていて、
体が大きくなったり、小さくなったりするのも、もともとの話を
活かしつつ、新しいファンタジーになっていました。
ハンプティ・ダンプティは出てなかったなぁ。
ティム・バートン監督にしては、クセが少ないないけど、
その分、たくさんの年齢層に受ける映画になっていたんじゃないかな。
ファッションもかわいかったし、白の女王のアン・ハサウェイは
きれいですね。アリス役の女の子も映画見る前は、どうかなぁと思って
いたけど、見てみたら可愛くて、役に合っていました。

★★★★☆

コメント

トラックバック