ニューヨーク,アイラブユー2010/04/08

ニューヨーク、アイラブユー
「ニューヨーク,アイラブユー」を見てきました。
大都会ニューヨークを舞台に、たくさんの男女がおりなす、ふとした出会いや、
絆を確認するような物語。どれも、ちょっとした話ばかりなんですが、
心に残るものやら、笑っちゃうものまで、詳しい説明がない分、“?”と思う
こともあります。
街の中で起きている、いろいろな瞬間を覗き見しているような感じがしました。
ニューヨークだからこそ、かっこいい。
多数の監督が撮影してオムニバスになっているのだけど、全体がスムーズに
つながっていて、切れ目なく続きます。

豪華出演者が、よく考えると本当にちょっとしか出てないから、惜しいです。
2人の今後をもっと知りたいと思ったりするんですが、やりすぎないところが
この映画の味であり、良いところなんではないでしょうか。

★★★★☆