やさしい嘘と贈り物2010/04/04

やさしい嘘と贈り物
「やさしい嘘と贈り物」を見ました。
この映画は、予告編を見たりチラシを読むと、どういう話かわかって
しまうのですが、あえて何も知らない状態で見たら、良いと思うのです。
内容について調べないで、映画館へ行くことをおすすめします。

さわりだけ説明しますと、
年老いたロバートは、アメリカの小さな町でひとり寂しく暮らしてます。
そんなある日、ロバートはメアリーという女性と出会い、恋するようになります。
彼の孤独で単調だった生活は、明るいものに変わり、職場の人にデートの
相談をしたり、ウキウキと過ごすのですが・・・。

時期がクリスマスで、雪のシーンや、かわいらしい家、豪華なレストランなど、
どれも童話の中のような、美しい映像です。
なんとなく、ヨーロッパの田舎町のような雰囲気なんですが、アメリカ映画
なんですね。アメリカっぽくない気がしました。
案外、重いテーマなんですが、心温まるステキな映画でした。

★★★★☆