新しい人生のはじめかた2010/02/26

新しい人生のはじめかた
「新しい人生のはじめかた」を見てきました。
ニューヨークで音楽の仕事をしているハーヴェイは、娘の結婚式に出席する
ためロンドンへ。結婚式前日の食事会では身内の中では“のけもの”扱い。
携帯電話でニューヨークに連絡を取るも、仕事も意にそぐわない。
結婚式後に、仕事のためにすぐに帰ろうとすると飛行機に間に合わず憤慨。
空港のバーでやけ酒を飲んでいる所に、前にも見かけたことのある
ケイト(エマ・トンプソン)と出会う。
ケイトは神経質な母親を抱えていて、いい年齢だがひとり身。
若い男を紹介されても、会話もはずまず、疎外感を味わっている。

誰にも必要とされていないんじゃないかと思うと人は寂しい。
違う境遇でも、同じような思いを抱いている男女が出会う話。

かなりベタな恋愛ものだと思います。演技派の2人だから、まだ見れるけど、
若い人同士の出会いの話だったら、かなりありきたりのストーリーかな。
予告編を見て想像するような物語が、そのまますぎて、深い驚きや感動が
ないのは残念に思う。

★★★☆☆

コメント

_ ゆみこ ― 2010/02/27 18:13

王様のブランチで紹介されていて見たいと思っていました。
見たんだ?いいなー。
ベタな話っぽいけど惹かれます。

_ spice@管理人 ― 2010/02/27 22:48

ゆみこさんは見たい映画でしたか。
大人の恋愛もので、主人公の気持ちはすごくよくわかります。
特にエマ・トンプソンの表情での演技はウマいですね。

_ ゆみこ ― 2010/05/15 22:50

見てきました。
この話、共感出来る人でないと「暗い話」位にしか思えないんじゃないかなー、と思ってしまいました。
もちろん私は共感出来ましたよ。
ケイト!なんて不運な人なんだろう?!あり得ないとか思ってしまいました。
結果はハッピーエンド?だったけどね。
「続く・・・・・」って感じだったけどね。
原題の「ラストチャンスハーヴィー」ってのはぴったり、と思いました。
ながながとすいません。

_ spice@管理人 ― 2010/05/16 20:40

見ましたか。
ケイト(エマ・トンプソン)に共感しました。
さびしい大人の話って感じだね。
これから幸せになってと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック