新しい人生のはじめかた2010/02/26

新しい人生のはじめかた
「新しい人生のはじめかた」を見てきました。
ニューヨークで音楽の仕事をしているハーヴェイは、娘の結婚式に出席する
ためロンドンへ。結婚式前日の食事会では身内の中では“のけもの”扱い。
携帯電話でニューヨークに連絡を取るも、仕事も意にそぐわない。
結婚式後に、仕事のためにすぐに帰ろうとすると飛行機に間に合わず憤慨。
空港のバーでやけ酒を飲んでいる所に、前にも見かけたことのある
ケイト(エマ・トンプソン)と出会う。
ケイトは神経質な母親を抱えていて、いい年齢だがひとり身。
若い男を紹介されても、会話もはずまず、疎外感を味わっている。

誰にも必要とされていないんじゃないかと思うと人は寂しい。
違う境遇でも、同じような思いを抱いている男女が出会う話。

かなりベタな恋愛ものだと思います。演技派の2人だから、まだ見れるけど、
若い人同士の出会いの話だったら、かなりありきたりのストーリーかな。
予告編を見て想像するような物語が、そのまますぎて、深い驚きや感動が
ないのは残念に思う。

★★★☆☆