今度は愛妻家2010/01/09

「今度は愛妻家」の試写会へ行ってきました。
最近見た中では、一番泣けてしまいました。
でも全体的には、コミカルな笑いがいっぱいあるのです。

映画のキャッチコピーなどを見て、私はこういう話じゃないかと、
もともと想像していた内容があったのです。
まさに、その通りの内容でした。
でも、わかっていても、心揺さぶられます。

夫は名の知れたカメラマン(豊川悦司)、しかしこの一年ほど
たいした仕事はしていない。
妻(薬師丸ひろ子)は健康オタクなとこがあって、
夫の健康を考えて、うっとうしがられながら、何くれとなく世話を
やくタイプ。
でも、夫婦の生活はどこか不自然。

トヨエツの金髪ヘア、似合います。
石橋蓮司のオカマ役がすっごお~くいいです。
これを見に行くだけで、楽しいです。
長年つれ添った夫婦で見たら、いい映画だと思います。
男の人は反省すると思いますよ。

★★★★☆

コメント

_ ゆみこ ― 2010/01/09 09:43

私もこれは見たいと思ってる作品の一つです。
関係ありませんが先日薬師丸ひろ子がステージで歌っていました。
若い人には「なんでこの人歌っているんだ?歌手?」と思っているのでは?と思いました。
熱狂的だったひろ子フィーバー(死語?)ももう過去の話です。
でも私は彼女の歌は好きです。

_ spice@管理人 ― 2010/01/09 20:09

ゆみこさん
コメントありがとう。
最近の薬師丸ひろ子さんは、映画もよく出ていて、良いお母さん的な
役も増えましたが、いつまでもかわいらしくて、いいなぁと思います。
好きな役者さんです。歌もいいですよね。
この映画はとても良かったと思いますよ。是非!

_ mikko ― 2010/01/15 00:29

私も観たいと思っていた映画です。
そっかぁ、やっぱり面白いんですね。
夫、一緒に行ってくれるかな。。

薬師丸ひろこさんの「メインテーマ」は、カラオケが嫌いな私の唯一の歌える歌でした。

_ spice@管理人 ― 2010/01/15 00:49

mikkoさん
チケットを自分で2枚買って、チケットを貰ったから一緒に
行こうと誘ってみるのは、どうでしょうか。

トラックバック